基礎体力強化

基礎体力強化 とても大切な事だと思います
そのためには
〇気持ちよく継続的に運動する
〇よい食生活を送る
〇よく眠る、睡眠をよい時間にする
〇回復力を高めるための休息をとる
なんてのが必要だよね

空手の稽古に来てる子どもたちの目的はそれぞれだけど 道場で出来るのは 一番目の気持ちよく継続的に運動するってやつ

基本的には健康な身体を作ることが必要で 主たる稽古の補助としスクワットや腕立て伏せなどを行うなら良いが
それらしく銘打って 毎回主たる内容が0.5割 補助が9.5割ってのはどうなんだろう...
ちゅうか主と補が入れ替わってるし(笑)
なんて思ったのさ 

で 普段はそれぞれの技を10本づつだけど 今回はそれを100本行ってみた

一つの技の本数が増えると 時間内に出来る技の種類は減ってしまうが そこは目をつぶってちょうだいな(汗

下級生から上級生まで一緒に稽古していると 最後まで大きな声を出し力強くスピーディーに技を出し続ける子もいれば 疲労がたまりパワフルさやスピードが落ちてくる子もいる
でもそんな子は決して諦めずに必死に食いついてきてる
もうそれだけで基礎体力強化になってんじゃね~の?


主たる内容とは全く違う内容で時間を費やすなら 普段から行っている稽古の本数を増やすだけで基礎体力は強化されちゃうんじゃないのかな~って思うよ