親として…

ネットで見た記事ですが 某神社にこんな張り紙が有ったそうです

その記事はこちら


子どもが騒いでいるのに 親は知らんぷり
たまに見る光景ですよね

ちっちゃい子は仕方ないよね
でも 仕方ないからこそ親がしっかり見てなきゃね

そう言えば 先日の大会でも 似たような注意を促すアナウンスがされていました

別の事に夢中になって... オイラも経験あります(^_^;)

学校公開日なんかでもそうです
授業を受けている子どもたちを見に来た親たちの一部は 廊下でぺちゃくちゃおしゃべり
それも結構大きな声でね
なんで静かに見てらんね~のかな~って思う

自分本位な考えの大人にならないように・・・の一文
オイラも親として 改めて考え直さなきゃって思いました