体育祭(P活報)

上尾中学校は 校舎・体育館の建替え工事のため 校庭が狭められているので
上尾運動公園競技場をお借りしての開催となりました

校庭での予行練習は何度でも出来ますが
運動公園での予行練習は 数日前に一度だけしか出来ません

入場門等会場の設置は 当日の朝に行いましたので 予定していた開会式が すこし遅れてしまい 帳尻を合わせるために PTA種目の綱引きをカットしました(涙)

下の画像は 選手宣誓のリハーサルですが 生徒は なかなか大きな声が出ません

仕方ないので バレー部顧問のS先生とオイラで見本を示すと なんと言う事でしょ~ぅ
ばっちりハリのあるデカイ声が出るようになりました

君が代斉唱です


校長先生の後に 来賓代表としてオイラの挨拶

たいへんだ~! トラブル発生!!

用意していた挨拶の台本をカバンに入れっぱなし~(涙)

しかし 多少は暗記していので 
アドリブ効かせて 予定していた内容とは大幅に変わってしましたが 生徒たちの心をひとつにまとめる事に成功した挨拶をすることが出来ました

校長先生を始めとする諸先生から「今まで生徒たちから自然と拍手が起きた挨拶は聞いた事がないですよ 我々が士気を高める事はなかなか出来ないけれど よくぞやってくれましたね」とお褒めのお言葉を頂戴しました

生まれて今まで 学校の先生に褒められた事の無いオイラには 最高のご褒美となりました

順調にすすみ お昼の時間となりました

昼食は フルコントライでもお世話になった「和風料理 田中家」さんのご好意で
特製弁当をご用意してくださいました

美味しいお弁当を ありがとうございました

昼食後は
上中顧問兼市P副会長
東町小学校PTA会長
上尾小学校PTA会長
と一服(^。^)y-.。o○

午後からは おやじの会が参加する 部活対抗リレーに参加

試合に出るときは 100メートルダッシュしてたけど
最近は全然やってないので 全力疾走できるのか心配でしたが

無事にアンカーを務めさせ頂きました

結果は2位
と言っても お相手は文化部の女子
必死に走っている姿は「女子中学生を追いかけてる変質者のように見えたよ」と笑われ
ゴール後に順位係りの生徒に両脇から手を掴まれて 二着の場所へ行く姿は
「現行犯逮捕された姿に見えた」と さらに爆笑されました(笑)

中学校生活最後の息子のクラスは総合優勝(写真掲載して バカ親丸出し)


親子で楽しんだ体育祭となりました

PTAでは オイラは表にでる役職だけど 

フルタイムで仕事されていたり 小さなお子さんが居るにも関わらず 数日前からたくさんの準備をしてる
当時は受付したり 来賓の接待をしたり 駐輪場の監視をしたり 裏方として汗を書いてるお母さんたちがたくさんいて その方たちのおかげでオイラがある

体育祭に携わる全ての方たちに感謝です

m(_ _)m