第8回あげお元気まつり【笑楽】

小雨の降り続く日曜日

丸山公園で行われたげんき祭りに 

少年部から27名の拳士が参加しました

 

 

主な参加団体は《よさこい》のチーム
日本全国から40団体が参加し 演舞でこのイベントを盛り上げています

 

公園内は 沢山の出店があり 

食べる物にも事欠きません

(テントを張って雨よけの画)

11時のオープニングセレモニーを皮切りに
広い公園内に 3つのステージが用意された各会場では 華麗な舞が始まりました

しかし我々は空手道の団体

演舞の「演」は同じでも 次に来る文字は武道の「武」

気合たっぷり見せつけて来ました

(そろそろ始まるからよろしくねの画)

第一回目の演武はC会場 移動しながら行う演武を求められ

移動稽古を行いました

(順番を待つの画)

二回目は 一番広いメインのA会場

全員で型や約束組手等を披露しました

 

大きな気合と共に技がビシビシ決まると

その迫力から 観客の皆さんから歓声が上がっていました

 

最初は緊張から動きが硬かった子達も

二回目ともなると 堂々としたもので

最後の演武へ向かう後ろ姿は 自信に満ちています

 

こう言ったイベントに参加する事により

団体行動の大切さを学ぶことが出来ますね

とても貴重な経験を積ませて下さった関係各位に感謝致します

 

参加してくれみんな

ご協力下さった保護者の皆さん

お疲れ様でした!

 

頂きました☆

 

 

 

 

 

 

サービスショット

 

(写真提供 Aママ Oママ)